JAFロードサービス 口コミ

会員証もデジタルになり、すぐに提示することができるようになりました。

 

以前、一度だけJAFのロードサービスを利用した事があります。

 

 

15.6年も前の話になりますが、その頃の車は、手動で内側のロックをしたままドアノブを引っ張ると外からでも鍵がかかる仕様になっていました。

 

 

今では考えられませんが、そのせいで鍵を車の中に入れたまま、外から鍵を閉めてしまうという失敗が結構あっていたと思います。

 

 

私も一度だけ、上の娘の幼稚園に迎えに行った際にやってしまいました。それも車の中にはなんと当時2歳くらいだった下の息子をチャイルドシートに乗せたままの状態で外から車の鍵をかけてしまったのです。

 

 

夏の暑い時期ではなかったのですが、その様子を見た上の娘が、息子が外に出られない!と泣き出し、今度はその泣いてる娘を車の中の下の子が見て、何かを察し、不安に感じたのでしょう。ついに泣き出してしまいました。

 

 

私もかなりパニックになってしまいましたが、幼稚園の先生たちがJAFに電話して下さりました。

 

 

JAFの方も子供が閉じ込められてるという事でかなり早く現場に来てくれたことを覚えています。

 

 

すぐに鍵を開けてもらい、事なきを得ましたが、本当にその時は息子への申し訳なさと、JAFに加入していてよかったとホッとした瞬間でした。

 

 

今でもJAFには引き続き加入しています。

 

 

今はJAFの会員証もデジタルになり便利になりましたね!これにより何かあった時に会員証がないという事がなく、カードも不要で助かります。

 

 

去年は長崎の稲佐山ロープウェイに乗る時に思いがけずJAFの割引があり得をしました!

 

 

調べたら、提携したホテルや飲食店での割引、住んでる場所の知っているお店でもソフトクリームのプレゼントなどのサービスがありました!

 

 

しっかり調べて得をしながら、今後もJAFは加入しておこうと思います。

 

>>JAFロードサービス公式サイトはこちら<<




 

▲上へ戻る