jaf 個人会員

ガソリン代が割引きになる!

 

JAFロードサービス、TVCMなどでもおなじみのサービスであると思います。

 

 

年会費がかかるサービスといえど、JAFロードサービスに加入しているということでいつものドライブが安心できるものになるといっても過言ではありません。

 

 

また、安心できるだけではなく、JAFロードサービスに加入したことによって発行されるJAFのカードがあれば、色々な店舗でサービスが受けられる可能性があります。

 

 

わたしの家の近くでは、ガソリンスタンドで給油時に提示すると、ガソリン代が割引になります。

 

 

他にも、飲食店で会計時に提示するだけで10%割引になったりするところもあるのです。

 

 

意外にもJAFのカードの効力は、実用性があって、生活面や運転時のなんらかのトラブルでも頼りになるものであることがわかります。

 

 

実際にわたしも、キー閉じ込みを経験したことがあります。スターターというキーを使っていた時のことです。

 

 

アイドリング中に、子どもと荷物を載せてドアを閉め、自分もさあ乗り込もうと運転席に歩いていたところ、「ガチャ」という音がしてロックされてしまいました。

 

 

自身の鞄も車の中なので、絶望的な気持ちでした。中には当時3歳程の子供も乗って出られないままです。

 

 

近所の人が寄ってたかってきて、なかには消防に助けを求めてくれた人もいましたが、時間がたったら車の窓かドアを壊して中に入るしかないと言われ、がっかりした気持ちにもなるし、子どもは鍵を開けるしぐさを教えてもニコニコするだけで、消防車が来たことにテンションが上がって喜んでいるという状況が1時間くらい続きました。

 

 

やっと閃いて、JAFだ!JAFロードサービスにお願いしよう!!と思いたち、JAFカードを持つ人から連絡先をお聞きし、スマホも車内のため、スマホも近隣の人にお借りして、JAFロードサービスに状況を伝えると30分程待ったのか待たないのか、すぐに到着。

 

 

車の窓ガラスやキーも壊さずに瞬時に対応して下さり、事なきを得ました。

 

 

このサービスを無料で、早めに対応してくれたことから、JAFロードサービスっていいんだ!と実感することが出来ました。

 

 

他にも入会していなければ、1万円以上する作業が無料になるサービスが多いので、それを考えると安くて安心の良いサービスだと言えます。

 

>>JAFロードサービス公式サイトはこちら<<




 

▲上へ戻る